<< 台風娘、日本料理の大先輩に会う。 | main | 奇跡は起きる! >>

西伊豆の旅

Mがロンドンに帰る前々日、一泊で4人で西伊豆に行って来ました。

春休みで道路が混んでいたらアウトなので新幹線で三島まで行き、そこでレンタカーをしました。それをセットで購入するといくらか電車代が割引になるのですね。

東と比べて西の伊豆はなかなか行けませんが、東の観光地と異なり、いまだにいたってのどかな風景が広がっていました。

私は娘二人と、うん10年ぶりに一緒に温泉に入りたかったのに、かなり交渉したのに、それは叶わず、、、そんなもんでしょうか?

その代わり、美味しい夕食と温泉を堪能しました。

翌朝、歩いて近くの神社のある入江、

富士山の見える海、海岸の流木を拾ったり、

石を積み上げてストーンアートの真似をしたりしました。

木立の中の細い道を歩くと芽を出したばかりの新緑がここにもあそこにも、、、

誰もいなくて、なんの音もしなくて、天国でした。

空気も水もきれい。五感が生き返ります。

車を返して新幹線の時間まで三島市内を散策しました。

水のきれいな静かないい街でした。

そして夕方に着いた東京駅。

ものすごい人々の流れがものすごい速さで四方八方に交差して、、、

東京駅でドッと疲れました。

ああ、人が多い。多すぎます。

都会で生き抜いて行くのは本当に命を削ります。

そして翌日、朝4時に起きて6時に家を出て車で羽田まで送って行き、帰りの渋滞が気になるので空港で落として浦安に帰って来ました。

楽しかったけど、疲れた。

疲れたけど、楽しかった10日間でした。

今度はいつ会えることやら。

もう、とっくに私の鳥籠からは飛び立って行ったんだ。

鳥籠をもうたたみましょう。

YOKO * 旅すること * 14:51 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ