<< Day5, Dolomiti | main | Day8,9,10ーそして旅の終わり。Good bye Munich ! >>

Day6-Dolomiti

翌朝、晴天。

9時過ぎのバスで山の上の方まで上がって、降りたところが標高2300mくらい。

そこから4時間かけて「ドライチンネ」の周りをトレッキングします。

年配の人も犬も、みんなそれぞれに。

強い紫外線で思わず髪を下ろしてなるべく顔を隠しました。(これ以上、シミが増えませんように!)

ゆっくりゆっくり歩きましたが結構な距離。美代子さんが一番、平気な顔で歩いて行きます。渡辺さんも健脚。私たちは、その後ろを写真を撮りまくりながらチンタラチンタラ。

岩壁の南側は日差しも強く暑いくらいですが北側に行くと風も吹いて寒いこと!

氷河の雪も残っていました。

山の気温は目まぐるしく変わります。

ホテルのレストランで朝食を食べながらさっとサンドイッチも作ってランチに。美代子さんのアイデア!こんなすごい山々に囲まれてランチを食べるのは生まれて初めての経験です。

何とか歩ききってバスに乗ってホテルまで帰って来たのが夕方。

渡辺さんご夫妻は「これから泳いでサウナに入るけど。」

私たちはとんでもなくて部屋に帰ってバタンキューでした。

夕食は昨日と同じレストランに行って鱒(ます)を食べました。その後渡辺さんの部屋でワインを飲みながらサッカー観戦しました。

YOKO * 旅すること * 13:55 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark